Recent Comments

Recent Trackbacks

« 氷瀑・有馬48滝 2月14日 | Main | 裏六甲トレイルラン・つららと霜柱 »

02/18/2005

箕面・外院尾根トレイルラン・2月17日

hokusetu-2
自宅~北千里~循環器センター~今宮~帝釈寺~勝尾寺参道丁石道~しらみ地蔵手前でUターン。
ウツギ谷への分岐~勝尾寺旧参道~愛宕山への分岐~祠~あたごの森~青松園~北千里~自宅。
yamamichi
今日は足が重く感じて、ゆっくり走る。 外院3丁目のコンビニでお茶を買う。雨が降ってきていたが、山道に入る辺りで止んだ。 池の横を通って、いつもの亀さん居るかなぁ?と覗いてみたけどしいんと静まり返っていた。 六甲と比べるとかなりなだらかで走りやすい。 昨日の雨でぬかるんでいたり、岩などは滑りやすくなっているので注意する。 箕面の山に入るのは久しぶり。

_006hokora
外院尾根(勝尾寺古参道)を登っていく、所々に丸太のベンチが有って展望が良い。遠く、生駒山も見える。 しらみ地蔵への分岐手前で引き返す。 ウツギ谷の方へ行ってみる。 上池への分岐を右に分け、登っていってみることにするが、この道は初めて通る。どこに合流するのかな。 けっこう、しっかりしたハイキング道、こんな道知らなかったなぁ、と、ちょっとドキドキしながらどんどん進むと、少し開けた所に祠があって、石のお地蔵さんが奉られていた。
かまぼこ板くらいの板に「愛宕山」と書かれていた。 とにかく、どの道筋にドッキングするのか解らないまま降りていくと、輪切りの板を使った道標があったり、木の橋が渡してあったり。 きっと、あたごの森だ。箕面の子供達の野外活動のために、教育委員会が管理している一画に入っていたんだ。 
_005mitisirube
降りていくと、上り口の池の反対側だった。 石丸から清松園を経て、北千里、山田駅前、千里高校を通って自宅に帰った。 雨が止んでよかった。暖かかったので、ウィンドブレーカーは腰に巻いたままだった。

« 氷瀑・有馬48滝 2月14日 | Main | 裏六甲トレイルラン・つららと霜柱 »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ