Recent Comments

Recent Trackbacks

« 高野台の桜 | Main | 夕暮れラン »

03/31/2005

つくしを摘みながら、朝ラン

tukusi

momoyamakouenn3月30日
久しぶりに朝のジョギングに出ました。 仕事に行くまでの楽しいひと時。 そんなに時間もないし、うちから3kmほどの桃山台の公園まで行き、池を1周して帰ろうと思って。 途中、土手などを覗きながらゆっくり行くと、あったあった!!!やっと見つけました。 つくしんぼ! ちょっと足を止めてじーっと見ると、ちょこちょこ小さなつくしがでています。 まずは、目的地まで行って予定通り桃山台の駅近くの公園へ、池の周りには新たに、桃の木が植えられていて、かわいい桃の花が咲いています。 土手の方を見ながら行くと、ここにもつくしが出ていました。 池を1周し、先ほどつくしを見つけた場所まで行って、土手に上るとあちらこちらと出ていたので、しばらく、つくし摘み。 ここは、けっこう急なので転がり落ちないように気をつけながら登って、上の小道に行き元の道にもどって、来た道を帰りました。 帰る途中のぼだい池の公園で小学生くらいの男の子がランニングしていて、心の中で応援エールを送りながら、丘を登って帰りました。

« 高野台の桜 | Main | 夕暮れラン »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ