Recent Comments

Recent Trackbacks

« 3月14日、スキージャム勝山 | Main | 金剛山からダイヤモンドトレール »

03/20/2005

新御堂筋を梅田から千里

3月19日、梅田曽根崎町から千里の自宅まで、走った。
梅田や、もっと南のあびこからとか、用事などの帰りに家まで走って帰ったりするけど、なかなか、街の中は手強い。
方向、あってるつもりで走っていると、とんでもない方に曲がっていて、方角がずれていたり、よく知っているはずと思っている街で思い違いの道迷いをしてしまったり・・・。昼と夜では違って見えたり。 山の時のように、緊張していないせいか、何とかなると思っているせいか? 迷って余分な時間がかかってしまうことが多い。

土曜日の梅田辺りは人出が多く、なかなか走れないし、信号も多く、待ち時間も長い。 中津辺りからやっと走り出せた。 夕方まだ明るいから、新御堂筋の橋を渡ることにする。 たしか、橋の東側に歩道があって、上り口辺りは、産業廃棄物が積んであったり、ちょっとややこしい。 案の定、ちょっと迷った。 登っていく螺旋階段が見えているのにフェンスで区切られていたり。 河川敷に出ると野犬に吠えられて、さっさと退散。 淀川を渡る時の橋が、一番交通量が多くていやだけど、新御堂筋の側道は、うそのように静かだった。 新大阪の高架や、神崎川の橋、名神高速道とクロスする辺りからのアップダウンなど結構変化があって面白い。 淀川を渡る時は歩道が東側なのに、神崎川の橋では、西側に付いている。 以前、これでうろうろさせられたことがある。 統一して設置しておいてくれればいいのに。 江坂はもっと人が多いかと思ったけれど、たいして多くなく、(午後7時過ぎ)割りに静かだった。 春日から砂子池を通って、ぼだい池公園を経て自宅へ。 約14km 

« 3月14日、スキージャム勝山 | Main | 金剛山からダイヤモンドトレール »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ