Recent Comments

Recent Trackbacks

« 夕暮れラン | Main | 須磨浦公園から新神戸 »

04/05/2005

箕面・あたごの森

_007

mati

4月4日、今日は風がちょっと冷たいけれど、走るにはちょうど良い。 夕方5時過ぎに家を出た。 良く晴れて、いつまでもお昼の明るさが続くような気がして・・・そんなわけは無いんだけど・・・、山のほうに足が向いて走っていました。 高野台の緑地帯には毎年美しい桜を見せてくれる木があるけど、まだ、2分咲きくらい。 千里高校を過ぎて山田駅に向かって、桜のトンネルができる所があって、もう、準備OK、いつでも一時に咲きそうな様子。 北千里、循環器病センター前を通って今宮の交差点を真っ直ぐ北へ登っていく。外院までの登り坂がその日の体調によって、きつく感じられたり平気だったり。 今日は気が付くともう坂の上まで来ていた。 更に上まで登っていき、突き当りを東へ行った所に外院谷(豊能自然歩道)の登り口がある。 昼なお暗い谷道は、夕方はもう闇のようだったから引き返して、あたごの森への道を登った。 6時過ぎだから、ここも薄暗かったけど、少し登って、広場から外院尾根への登り口の方へ行って、下りた。 
yuugure
すでに、街にはちらほら明かりが灯ってきれいだった。 生駒山が見えた。 あぜ道を元の外院谷のほうに戻って、来た道を帰り、途中、青山台の方に曲がり、桜通りを南下して津雲台を通って帰った。
2005-4-4tizu

« 夕暮れラン | Main | 須磨浦公園から新神戸 »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ