Recent Comments

Recent Trackbacks

« 外院尾根~ウツギ池 | Main | 水無瀬渓谷から釈迦岳 »

04/15/2005

箕面・落合橋から五月山へ

4月14日(木)、今日は時間がないので車を活用することに。 車を箕面スパーガーデンの駐車場に置いて、滝道を登る。(16時50分) takimitibunnki 昆虫館、野口英世の像を過ぎると左手にトンネルがあり、そこから、落合谷に入る。 渓流に沿ってなだらかに階段を登って行くと、taninotubaki 椿の花がまだたくさん残っていた。 日当たりのいい斜面には、満開の椿が見られて綺麗だった。 ようらく台園地まで、二つのピークを越して行く。 二つ目のピークへのコルの所で、二人連れの60代くらいのハイカーに出会った。 山の中を走っているのをびっくりした様子だった。 

yourakudaiennti ようらく台園地を過ぎるとドライブウェイに出る。 そのまま、ドライブウェイを下っても良いけど、面白くないのでゴルフ場の間の道に入って下ることにする。 ゴルフ場の桜が美しい。 

夕焼けの中、五月山公園に着いた。 どの道を通ってもいいという感じ。 

satukiyama-rokkou 六甲山系がたおやかに見えた。 また六甲においで、と呼びかけてくるように思った。 桜は満開、まだまだお花見ができる。 私はどちらかというと、可憐に咲く山桜が好き。

すっかり暗くなった府道9号線(箕面池田線)を急ぐ。

スパーガーデン下のレストランでお茶を買ったら、外のテーブルで先ほど山道で出会った二人連れのハイカーおじ様、焼き鳥とお酒でいい調子になっていた。(19時)

GPSのデータをカシミールに読み込んでみた。

滝道から落合谷ではほとんど軌跡を読みきれず飛んでしまっていて、直線になっている。

カシミール画像は、下の文字をクリックで見てください。

「4-14-minoo.bmp」をダウンロード

« 外院尾根~ウツギ池 | Main | 水無瀬渓谷から釈迦岳 »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ