Recent Comments

Recent Trackbacks

« 乗鞍高原RUN&WALKその2 | Main | 天王山からポンポン山 »

07/12/2005

長居公園・24時間練習会

7月2日~7月3日・長居公園

NAMIさん主催の24時間練習会

正午から次の日の正午まで、自分の都合の良い時間だけでも参加OKということなので、気楽に夜の涼しい時間を走らせて貰うことにして出かけた。  しばらく、長い距離を走っていないからどれだけ走れるかナァ?・・・同じ場所をくるくると周回する練習会は初めてだし、飽きずに走れるんだろうか?・・・ちょっと不安もあったけど、長居公園に着くとなんだかワクワクしてきた。

宮本さんと貝畑さん、メグちゃんの姿も見える。 藤井さんにエイドの場所を尋ねて行くと、すでに、皆のチェックシートにかなりのチェックが並んでいる。 すぐに走ろうと思っていたけれど、久しぶりに会う人や、ブログつながりのランパパさんとか、いろんな人に会えたので、まずはご挨拶タイム。

udon 主催のNAMIさんと奥さんが小麦粉を捏ねて、手打ちうどんの用意を始められた。 1周も走ってなくて、頂くだけっていうのは・・・。

ちょっとは走らなくちゃ!

夕方といってもまだ暑い。 1周回ってはエイドに飛び込む。

何週か走ってからエイドに行こうとか思うのだけど、「脱水症になっちゃうしぃー」とかって、やっぱり、エイドを見ると吸い寄せられるようにエイドに行ってしまう。

お水を飲んだらすぐにまた走り出そうと思うけれど、夜になって、次々と走る人や、陣中見舞いの人がやってきて、楽しいものだから、なかなか次の周回に足が向かない。

そんなこんなで、気が着くともう深夜。

公園にはしだいに犬の散歩の人も少なくなってきて、1日中木陰で将棋に興じていたグループもいつか誰も居なくなって、前も後ろも人影が見えないこともあった。

2,8kmの距離があると、同じ仲間の人にもなかなか会わなかったりする。 時々、暴走バイクの爆音やパトカーのサイレンなどが聞こえて結構賑やか。

花火を打ち上げに来たグループも帰ってしまった。

夜は涼しくて、エイドでじっとしていると冷えてくる。

夏は夜が明けるのも早い。  明るくなるのを待ち構えていたように、一斉に人が増えて、それぞれ、走ったり歩いたりしている。

いっぺんで、活気のある公園になってしまってびっくりした。

眠かったので、シートの上で仮眠していると何やらざわざわと気配に目を開けると、なんと、周りにたくさんの人が間隔をあけてあつまっているじゃないですか・・!!

rajiotaisou 毎日、ラジオ体操してるとは聞いていたけれど、まさに、その中心で寝ていたようです。

びっくりして飛び起きて、皆さんと一緒にラジオ体操をした。

ちょっと懐かしい気がした。

早い目に帰るつもりだったから、朝から営業しているお風呂屋さんで汗を流して、帰った。  

二日間程、やたらと眠かった。

サポートしてくれたNAMIさん、奥さんに、おおきに感謝です。

Kadoさんのお遍路ジャーニーのお話を聞けて良かったです。

走ったのは21週、約59km。

« 乗鞍高原RUN&WALKその2 | Main | 天王山からポンポン山 »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ