Recent Comments

Recent Trackbacks

« 村岡・やっと着いたゴール | Main | おこしやすマラソン »

09/29/2005

大会への荷造り

大会参加のときの荷物、いつも大荷物になってしまって、ちょっと恥ずかしい感じがする。 まだまだ、慣れていないって言うことかな?

でも、家に帰ってきて荷物を全部出していると、よくもまぁこんなに詰め込んでいたんだー!と感心してしまう。

今回は、お腹の薬類、小分けしてビニールに入れたもの、いくつか出てきた。 かさばらないし、重さにもならないからぽいぽいとバッグに入れた。 大会の受付会場も宿泊場所も、周りにコンビニとか便利の良さそうなお店が見当たらないところだから、「あ~っ!しまったぁー」とならないようにとか思うと、良いや、一つや二つ余分でも・・・って言う感じで用意していたもんだから。

まぁ、今回に限らず、大体いつもそんなようだから、大きなリュックがパンパン。 帰りは絶対、二個になってしまう。

ベテランの村尾さんなんか、鯖街道マラニックでお会いした時、私の半分も無いくらいの小さな荷物だった。

少しずつ、減らせるように努力しよう。

必ず要る物、

お腹の薬。 傷薬。 絆創膏。 テーピングテープ。 汗拭きシート。 着替え。 日焼け止め。 タオルにハンカチ。 歯ブラシ。 安全ピン。 ゼッケンナンバー引き換え。 履き替えのシューズ。 ランニングウェア。 ・・・そんなもんくらい?

特に、無駄な物は入れてないのに、なぜか、家出荷物みたいになってしまう。 

最近は、エアサロンパスも持っていくかな。

今回は足より、背中と大胸筋あたりにたくさん使った。

背中がこっていてしんどかったから。

携帯電話。 カメラ。 アミノバイタル。 

気候がよく解らない時は、長いのや短いのなどウェアを多めに持っていくから、荷物が大きくなるのかな?

« 村岡・やっと着いたゴール | Main | おこしやすマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ