Recent Comments

Recent Trackbacks

« 丹後七姫ー3 | Main | 淀川市民マラソン »

10/30/2005

鶴見緑地練習会

10月29日

大阪市と守口市の境にある鶴見緑地は、かつて花博が開催された所。

雨が午後から上がったので練習会はあるというので、出先から行くことにした。 ・・というといかにも練習会で走ったみたいだけど、それには間に合わないから、その後の食事だけ参加。

鶴見緑地の近くにはお風呂屋さんもあるから、練習会などの後のことも整っていてとても良い。

ファミレスで食事しながらのおしゃべり、9月には鶴見緑地でのバーベキューでみんなに会えたし、10月2日のおこしやすマラソンでもみんなに会ってるのに、なぜかな? 久しぶりのような気がしてならなかった。

FRUNの仲間のmekaさんが書いた本の話題が中心になる。

一市民ランナーとしての視点がとてもいいと思う。

一流のランナーや専門家による入門書はいろいろ有るけれど、普通の、特にスピードランナーでもないけれど、そのmekaさんの視点が他の入門書には無い魅力だと思う。

これから、ちょっと走ってみようかなとか思っている人にプレゼントしても良いよね・・・ってみんな言っていた。

中に挿入されている写真も中年の仲間達っていうところも、この本のコンセプトにあっていて良いと思う。

その本は・・・

『40才からのフルマラソン完走』

77412547

« 丹後七姫ー3 | Main | 淀川市民マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ