Recent Comments

Recent Trackbacks

« 鶴見緑地練習会 | Main | 紅葉トレイル »

11/09/2005

淀川市民マラソン

11月6日

朝から雨。 走る仲間・友人が何人も参加する。

暑いよりはショボショボ雨の方が走りやすいけど、後半になるとお腹とか冷えて、熱い飲み物なんか欲しくなるし・・・、レモンとか欲しくなるし・・・、干しぶどうなどもミネラル補給に良いし・・・。

おにぎりも食べたくなるかな・・・。

あーだこーだと考えてるうちに時間が無くなって来た。

車で行ければたくさん持って行けるけど、背負ってモノレール「南摂津駅」から鳥飼大橋まで雨の中走っていくとしたら、そんなにたくさんも持てない。 まぁ、気は心・・。 

ポットにはハーブティーに蜂蜜入れて、レモンスライスにも蜂蜜たっぷり、干しぶどうの代わりにプルーン。

リュックがずっしり重くなった。

応援も走るのと同じくらい楽しい気がしてくる。 でも、やっぱり走るほうが楽しいかな?

暖かいハーブティー飲んで「生き返ったよ」って言って走って行かれた人。  レモンを見て 「おっ!!」っていう表情でつまんでいかれた人。  「フルーツがありがたい」ってプルーンを喜んでくれた人。

たくさん持って行けなかったけど、ちょっとだけでも応援になったかな?

enji-1 幼稚園児(年中組)達がフルを走っていたので、見送ってから帰ろうと待っていたら、元気の良い子供達、並んだまま元気よく走ってきたのにはびっくりした。 私が応援していたのは30kmくらいの地点。

hasiruenji-2 全然疲れたような表情が見られない、休憩しているのがもどかしいみたいだった。 ちょっと年輩の付き添いランナーを中心にして、またきれいに並んで元気に走って行った。 すごいなぁーと思った。

でも、その幼稚園の子供全部がそれだけの体力を持っていたりっていうわけじゃないと思うし、体の弱い子や、障害のある子や、その弱い子たちの親にとってはちょっとつらいかもしれないな、と思った。 

« 鶴見緑地練習会 | Main | 紅葉トレイル »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ