Recent Comments

Recent Trackbacks

« こもれびの森 | Main | 東山36峰マウンテンマラソン »

12/11/2005

みんなで箕面トレイルラン

12月10日

ちょっと心配だったお天気は晴れ、気温もたいして低くなく、ラン日和。 箕面駅に集まったのは12人。

ほんとは私とときちゃんの二人は次の日の事を考えて、ちょっと先に出発してゆっくり歩こうと約束していたのを、バスが意外に時間がかかってしまったりで、結局、みんなと一緒に出発する事になってしまった。 ごめんね、ときちゃん。

10時37分スタート。

001ootaki 滝を見てちょっと休憩。

私とときちゃんは休憩ほとんどせずに歩き出す。

百年橋の手前でみんなが追いついてきた。

自然研究路2号は急な階段があったり道幅が狭くて危険なところもあるので、ブラインド娘二人連れてるし、みんな慎重に進む。

004-7gou 自然研究路3号からダムの上の道に出て車道を登り、長谷橋から7号路に入る。 雪がたくさん残っていてびっくり。

エキスポ90みのお記念の森にもたくさん雪があった。 久しぶりに雪を踏んで楽しい気分になった。

芝生広場でパンやおにぎりなど、持ってきた食べ物でお昼ご飯休憩。 日が当たって少しは暖かいけれど、汗が冷えてくるので、あまりゆっくりせず出発。

鉢伏山への分岐から自然研究路6号を下る。

006-6gou 上のほうは雪や氷で滑りそうだった。

落ち葉の絨毯を踏んでゆっくり走って下りる。

ダム湖から清水谷の道に入る。

水がかなり少なかった。

途中から急な斜面を登って東海自然歩道の鞍部に出ると、マウンテンバイクで来ている人に出会った。 

開成皇子の墓を経て、レリーフの風景案内板のあるところを通り、自然研究路4号に下りて勝尾寺に行った。

小さな願掛けだるまがお寺のあちこちに並んでいる。

売店で15分ほど休憩し、道路を渡って勝尾寺旧参道を登る。

ちょっと足元は良くないけれど、しらみ地蔵の横の道を通って自然研究路4号に入っていく。

それまで押さえ気味に注意深く行動していたけれど、なだらかで広い4号路はみんなタッタカ走る。

政の茶屋園地から、予定では才が原林道を登って風呂が谷を下りるつもりだったけど、オフ会のイタリアンレストランへの時間が迫っていたので、ショートカットすることに。

車道を走って滝道に入り箕面駅まで、みんな舗装道路はお得意なのでどんどん走って、だいたい予定通り3時15分くらいに箕面駅に着き石橋のお風呂屋さんへ。

003damu みんなで走るのもとても楽しかった。

« こもれびの森 | Main | 東山36峰マウンテンマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ