Recent Comments

Recent Trackbacks

« 北千里から摂津峡 | Main | 箕面・外院から妙見山トレイルラン »

03/16/2006

北千里から摂津峡ーつづき

15-ryuouzan 忍頂寺から竜王山に登る。

頂上には木造のりっぱな展望台があるが、霞んで景色がはっきり見えなかった。

15-57kurumatukuri 東に下る。 長い長い木の階段はちょっと滑るので注意しながらゆっくりめに行く。 車作の集落を通り過ぎ、竜仙峡におりる。

川沿いの道路を500m走るのが苦になる。 道幅は2車線ぎりぎりで、歩行者の存在を全く考慮されていないうえにカーブで見通しがきかない、車はびゅーんと飛ばしてくるので恐い恐い!!

竜仙の滝への上り口に入るとほっとする。

ryusennnotaki 苔むした渓流を登っていくと細長い滝がある。 滝の右を急登、まもなくなだらかな登りとなり、武士自然歩道とクロスする。

なだらかに峠を越えて萩谷の集落を通り、どんどん下ると東海自然歩道は萩谷運動公園の中をつっきって下っていく。

17-14siraitonotakijpg 摂津峡の奥に着く。 

いつもは渓谷の奥に進んでぽんぽん山のほうに行くけれど、反対に川を下に下って行く。

温泉に入って帰ろうかな~、食事付で手ごろな値段で露天風呂・・・

setukyouJPG いいなぁ・・。 でも、帰りが遅くなるし、やーめた!また今度。

高槻駅まで行き駅前の銭湯に入った。 温泉もいいけれど、銭湯もジェットバスや電気風呂とかあって大好き。

« 北千里から摂津峡 | Main | 箕面・外院から妙見山トレイルラン »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ