Recent Comments

Recent Trackbacks

« 西国街道・京都から昆陽寺 | Main | 旧西国街道 »

04/13/2006

箕面・滝道

4月12日(曇り・ヌメッと暖かい)

夕方4時半、自宅から北千里、循環器センターの前、今宮、外院を通って箕面大滝まで行った。

Senrikoukou 千里高校横の桜並木は道に被さるほどみごとなソメイヨシノだったのに、今年、剪定されて(桜切る馬鹿とよく言いますが)、ショボくなってしまって、かなり残念。

ここの桜、すごかったのに。 どの木もりっぱな大きさで。

夏は道の端くらいまで日陰になるし。

でも、むかいがわの住民にとっては大変なんだろうな、しょうがないかな、公園じゃないんだし。

1700kitasenri2 北千里に向かう府道沿いの桜もみごと、ここは日当たりが丁度良いのか紅葉もすばらしい。

久しぶりにリュック無しで走るとバランスが取りにくいように感じるが、やはり軽くて走りやすい。

着替えから、冬は軽アイゼンやツェルト、グローブも代えのを2つなど重たいのを背負って走ってた。

1823taki 箕面川は水量が増して豪快に流れていた。

滝もいつもとはぜんぜん違う。 しぶきがかかるほど。

来た道を帰る途中、ウルトラランナー大御所の岡○さんにパッタリ出会って二人でびっくり。

向こうからリュック背負ってリズム良く走ってくる人を見て、いいリズムで安定した走りをする人だなーと思っているとなんと岡○さんでした。

勤め帰りランの途中、落し物を受け取りに茨木まで走っていくという。

もうちょっとで自宅なのに、自宅の近くを通り過ぎて茨木まで・・・。

たぶん、帰りも走って箕面まで帰ってくるつもりなんだろうな。

もうすっかり暗くなっていた。

途中、府道121吹田箕面線を桜並木の中、帰った。

« 西国街道・京都から昆陽寺 | Main | 旧西国街道 »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ