Recent Comments

Recent Trackbacks

« 萩往還道・明木市~佐々並 | Main | 春から初夏へ »

05/21/2006

安威川駅伝

5月20日(土) 朝、雨が激しく降ったが午後は晴れて爽やかな天気。

Aikawa_017 前日から台風1号の影響でどうなることかと思っていたけど、当日午後は晴れて大会日和となった。

6月のレンガの街舞鶴まで大会参加なしというつもりだったのに、引っ張り出されてしまった。

この頃、ゆっくりペースでしか走ってないし、もともとスピードの出ない人を駅伝なんかに~!と思うけれど、たまには皆と走るのも良いかな、おみやげもくれるし・・・と出かける。

次女を誘って会場へは車で行く。

会場近くのお風呂屋さん(極楽の湯)の駐車場4Fを借りてくれているのでそこに停める。

会場はそのすぐ対岸だった。

大勢集まっている。 

安威川の河川敷は遊歩道が整備されていて神崎川、淀川へと走って行ける。(一部通れ無いような所もあるらしいけど)

Tasuki 娘がディズニーランドのお土産に買ってきてくれたミニーちゃんの尻尾付きスカートと耳付きサンバイザーを身につけて、ちょっとだけ仮装。 いつか、これを着て走ってね、と言われていたので、ここで。

親睦会のような駅伝だからと思っていたら、年々参加グループが増えて、今年は37チームも集まっていた。

ランナーはピンは一流の選手からキリは私のようなのまでいろいろ。

やる気満々、いざ、勝負!っていう感じのランナーが多くて「話が違うやん・・・」と思うが、まぁ、いいか。

3kmなんて一番苦手な距離、それも、同じ所を2周するコースなので、手を抜いてられないし。

1周目途中位が一番しんどく感じる。

2周目はもう惰性って感じ。

途中で抜いていく人の速いこと! 私なんぞ、止まっているみたいに見えるんじゃないだろうかとか思いながら、へとへとでたすきをつないで、やれやれ役目を終えた。

皆の走りを見せてもらって、応援して楽しみました。

後は川原で焼きそばパーティー。 夕方まで仲間たちと楽しく歓談し、お風呂にはいって帰宅。

娘もちょっと走りたかったみたい、来年わたしも走りたいな、と言っていたがさぁその時になったら・・・?

« 萩往還道・明木市~佐々並 | Main | 春から初夏へ »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ