Recent Comments

Recent Trackbacks

« 外院尾根・いろんな道 | Main | 夏の夜走り »

07/11/2006

練習会

7月8日 曇り一時雨

蒸し暑い梅雨の一日。

NAMIさんが主催してくださった24時間練習会in長居公園です。

夜だけ参加しました。

雨降ったくらいではくじけない人たちが集まるこの練習会、きっと中止になんかなっていないはずと出かけた。

メインスタジアムの壁に沿った所でエイド兼荷物置き兼、仮眠場所が設置されていた。

昼12時から次の昼12時までの計画で、自分の都合のいい時間だけ参加というのも有り。 というより、12時間走る人より、昼間だけとか私のように夜だけとかの参加者がほとんど。

NAMIさん夫婦はずーっと24時間、食事や飲み物のお世話をしてくださる。 暑いこの季節の24時間のサポートはなかなか大変、頭が下がります。 ありがとうございました。

食事もその場でポータブルガスでご飯やおかゆを炊いて熱々ホカホカを出してくれる。

あと、参加メンバーからの差し入れもいろいろ。

長居公園1周はだいたい2,8km。

はじめは軽々回れるけれど、周回するたびに1周が長ーくなってくる。 同じ距離でも、ワンウェイコースや折り返しなどとは違って周回コースはなぜか疲れる感じがする。

夜中とは言っても終電まで人通りが続く、2時くらいまで警備の人が自転車で周回していた。

夜中に花火で遊びに来る人、将棋をさしに来る人達、お喋りに来る若い人達、ジョガー、散歩の人、ベンチでじーっとしている人、いろんな人がいて、誰も居ない公園にはならない。

夜中3時過ぎ頃から、早起きの散歩の人がちらほら。

朝というより、まだ夜中だと思うんだけど・・・。

4時過ぎて空の闇が少しブルーになってきた頃には次々と人が増えてきて、気が付くともう大勢ジョギングや散歩している。

6時半にはメインスタジアムの広場でラジオ体操が始まる。

森の中では音楽をかけて、太極拳の舞が始まる。

長居公園はみんなの公園として機能していてとてもいいと思う。

うちの近所にも万博公園があるけれど、入場は時間制限で夕方には締め出されるし、入場料も高いし。

夏の間だけでも、夜も開放してほしいな~。

9日は10時半までに家に帰らないといけなかったので、8時半くらいに走るのをやめて近所のお風呂屋さんで汗を流し帰った。

NAMIさん、最後までいた皆さん、後片付けもしないでごめんなさいね。

NAMIさん夫婦のおかげで18周、50,8km走れました。

暑くなってからなかなか距離を延ばせないところいい練習になりました。 

でも、夜叉が池は11時スタート、暑い暑い大会!どうなることやら。

« 外院尾根・いろんな道 | Main | 夏の夜走り »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ