Recent Comments

Recent Trackbacks

« 箕面・外院からウツギ谷 | Main | 北浜のギャラリー »

09/26/2006

ミッドナイト・ラン

9月25日

久しぶりに夜遅くJOGに出た。

涼しくなると、走りやすい、身体が軽く感じる(ほんとは、村岡以来おサボりばかりでちょっとウェイトオーバーなんだけど)。

暗いトンネルで殺人事件とか物騒な事件を聞くと、いつも平気な所も怖い気がして、なるべく明かりのあるところ、人通りのある道を選んでしまう。

坂の下り、ちょっと勢い良く下っていると、「あっ、もし・・・」と声を掛けられた。

ちょっとびっくりして振り向いた、「誰やネン! 何か用かいな・・?」と身構えたようになってしまった。 久しぶりのミッドナイトで知らず知らず緊張していたのかな~。

そこに立っていたのは、馴染みの美容師さんだった。

彼も仕事を終えて、ウォーキング中だったらしい。

ミッドナイトと言っても、うちの近所はウォーキングやジョギングやペットの散歩などかなり遅くまで人通りがあり、特に秋になるといきなり運動人口が増える。 そして、寒くなるにつれてまた減っていく。

子供の運動会に活躍しないといけないのか、小学生の子供と一緒に走っているお父さんとか、にわかに増えて賑やかで楽しい。

「良いとこ見せてやってよ、がんばれ!」と心の中で応援してしまう。

« 箕面・外院からウツギ谷 | Main | 北浜のギャラリー »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ