Recent Comments

Recent Trackbacks

« 村岡ダブルフル88-③ | Main | 箕面・外院からウツギ谷 »

09/20/2006

2Daysマラニック・御代参街道

9月20日

10月のマラニックの案内が届いた。

封筒はA4くらい、地図の重み。

ワクワクしながら開けてみたら、思わず「きゃはは~」と楽しくなって笑いがこみ上げてきてしまった。

なんと、現在の地図より見易いからと、明治時代の2万分の1の地図。 今は「○○市」という所も、「○○村」とか、文字は右から左に読むように書いてあるし。 なーるほど、いろいろとごちゃごちゃしてなくて街道筋や地形などが見やすい。

コンパスを必携と書いてある。 オリエンテーリングや登山ほどではないから磁北と真北の補正などしなくても行けるみたい。

道さえ解れば良いんだし。

でも、1日目の終盤に鈴鹿峠越えがあって、「明るいうちに越えるように」と書かれている。 あららぁ~、大丈夫かなぁ、私の場合は念のためにヘッドランプは必携かも。

気になるのは、コース上にコンビニなどはあまり無いと言う事。

現在の地図と照らし合わせて、コンビニや集落のお店情報など調べておく必要ありそう。 二日間とはいえ、エイドとかのお世話無しだから、自分で計画しなくちゃ。

わくわく、楽しみ~。

夏の間、リュック背負って走ることが少なかったから、リュック背負っての練習もしなくちゃ。

« 村岡ダブルフル88-③ | Main | 箕面・外院からウツギ谷 »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ