Recent Comments

Recent Trackbacks

« 西六甲縦走路 | Main | 1月18日・宝塚 »

01/23/2007

西六甲縦走路・・つづき

投稿の続きをしようと思ったら、「ココログ」のメンテナンスに阻まれ、ずるずると一週間もたってしまいました。

1030yokooyama 土曜日だったので地元の散歩の人やハイキングの人、お掃除しながらのクリーンハイクの集団とか、縦走路はとても賑やか。

栂尾山の階段では野球部のトレーニング。

103845sumaarupusu 途中で前後しながら進んできた単独行の人、二人いたけど、足が速い!  ロードで追い越してもまた追いつかれる。

結局、高取山の途中で先行されたまま・・・。

1人の方には頂上で休憩している間にまた私が先になったけれど、もう1人は休憩もしなかったみたいで、丸山町に下りるまで姿は見えなかった。 山やさんのスピードってすごいわぁ。

丸山町で迷わないように・・・以前迷ってかなりロスしてやっとヒヨドリ越まで行ったし。

間違った場所はよく覚えているからそこは間違えないけれど、正しい道筋は初めてなので確認しながら進む。

しばらく来ないうちに菊水山駅周辺の工事が終わり、綺麗な遊歩道がついていた。

標高が低いのに菊水山の登りはきつい。

頂上からの眺めは最高だった。 前に来た時は濃霧で何も見えなかった。

また市ケ原で下りないといけないかな~? もうちょっと先まで行きたいな~。 と思うが、まだ日が短いし、よく考えないと・・・。

市ケ原には15時前に着いた。

摩耶山に進んだとしてもすぐに下りないといけないけれど進むことにした。 暖かいお汁粉(缶)とホットの梅ドリンクを補給、持ってきたパンを食べていると、麻耶のほうから下山してくる人達とすれちがう。

稲妻道、天狗道ではすれ違う人は居ても同じように登って行く人はいないみたいだった。

1611tengumiti 摩耶山頂近くでは雪が残っていた。 一軒茶屋辺りだともっと雪があったんだろうなー。 宝塚から入っていたら、持って来た軽アイゼンもひょっとしたら役に立ったかも?

1625mayasan 掬星台には観光客は誰も居なかった。

すぐに下った。 なんとか明るいうちに降りてこれた。

街の案内板見たら王子公園駅までいく途中にお風呂屋さん発見。

インターネットで調べて、この辺りにもお風呂屋さんがあるはずだということはわかっていたけれど、見つけられなかったので、今回の一番の発見かな。

清潔な感じのお風呂屋さんだった。

やっぱり、運動の後のお風呂って最高!

« 西六甲縦走路 | Main | 1月18日・宝塚 »

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

jognote

無料ブログはココログ