Recent Comments

Recent Trackbacks

« ミッドナイト・ラン | Main | リレー・フォー・ライフin芦屋の中継 »

09/08/2007

9月7日、外院尾根から東海自然歩道

今日も猛暑日、と、天気予報で言ってた・・・
にもかかわらず、休みだったのでリュック担いで出発した。
朝早いめに出ようと思ったけれど、来客とかあったしなかなか出られず、10時半くらいになった。
ハーフタイツ、半袖にアームカバー。
自転車で行って、電車で北千里まで行けばよかった。
じりじり、脚が日焼けする・・、なるべく木陰の多そうな所を走ったけれど暑かった。

外院尾根に入るとずーっと木陰になるが暑い!
途中、女性ハイカー3組に出会った。
こっちは汗だく、むこうはなぜか?涼しそうに見える。
きっと、もっと登ると涼しいんだ!
しかし、下界よりましかなぁ?というくらいで暑い暑い。
1ℓの水とおにぎりと500mlのスポドリを買って登ったけれど、勝尾寺の売店で飲料を補給した。
梅干忘れたから、売店で梅粒とかいうのを買ったら、ガムくらいの小さなパッケージなのに350円もした。
売店と入場券売り場のおばちゃん、「お気をつけて~」と送り出してくれた。

自然研究路8号を上り、東海自然歩道に出たが、いつも涼しい風が吹き抜けている尾根も風がなく、暑かった。
景色はよく見えた。
寝屋川や四條畷の山々もけっこうよく見えた。

茨木の方に下ったところに湧き水があり、2台車が来ていた。
顔を洗うと冷たくて気持ちよかった。

竜王山荘からキリシタン自然歩道を下った。
サニータウンまでは山という感じだけれど、サニータウンの道は長い長ーい下り。 同じような家並みが続くのでよけいに退屈な道だ。
もうちょっと早く出ていれば、竜王山から摂津峡に抜けるつもりだったのに・・。

安威から南に下りすぎて、安威川を少しさかのぼり、大阪薬科大学の下にある日赤病院に到着。

サッと着替えてお見舞いに。

今日は足元で可憐に咲く草花にたくさん出会えた。

« ミッドナイト・ラン | Main | リレー・フォー・ライフin芦屋の中継 »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ