Recent Comments

Recent Trackbacks

« 村岡ダブルフル・完走記② | Main | 10月7日~8日丹後七姫 »

10/10/2007

村岡ダブルフル・完走記③

射添会館を14時30分少し過ぎて、やっと出発。

着替えにかなり手間取ってしまった、左足小指にでっかい血肉刺が出来ていたので、五本指靴下履くのも、テーピングしなおしたりで時間かかってしまったし。

でも、そのおかげで後半はとても快適に走れた。

射添会館を出た所で、がんちゃんに遭遇。

お喋りしながら但馬大仏まで一緒に登る。

大仏様を廻った所でおはぎをいただく。

今年は射添会館のエイドでは飲み物だけにしたので、おはぎはきっちり2個いただきました。 これは、大会だけのエイドではなく、お寺のふるまいとしての接待だったみたいで、一般の参拝客にも「おはぎがありますよ~」と呼びかけていた。

どんどん登って柤大池に着くと、コースは池の左を通り池の上のエイドへ。

今年は池を大きく廻って行かなくてもいいみたいでホッとする。 

1548kebiooike 池のほうばかり見て走っていたら、大きなカメラが・・・! えっ?もう撮り終わった??

しまった、ここが撮影ポイントだったなんて!

出来上がった写真はめっちゃブッサイク~!

もっと早くカメラに気が着いてれば、ちゃんと顔作ってポーズしたのに・・・もうちょっとはマシに撮ってもらえたかも。

カレーライスをいただいて峠を下る。

ここの下りもそこそこ足がくたびれてきているのできつく感じる。

「もう下りはええわ~」とぼやきたくなってしまうほど、村岡のコースは下りもタフ!

下りきったところでYAMAYAMAさんに追いつかれる。

ギリギリやね~、と言いながらスタスタ行ってしまうYAMAYAMAさんにくっ付いて行く。

私の感覚では、まだ余裕~・・と思っているけれど、YAMAYAMAさんにすればギリギリなんだなぁ、と思いながら。

1713kohokuhoikuen 小北保育園の最終関門は17時30分。

ここさえ通れば、あとは一二峠(ほいとうげ)を越えると下るばかりでゴールの村岡小学校グラウンドに行ける。

今までは、一二峠を下りきった後、もう一度小高いエイドまで登って引き返すというとどめの様なコースがあったけれど、その登りがない分、気が楽~。

ここのエイドですでに祝杯あげてるO女史、さっすが~。 しかし、ここまでにも何回乾杯されたんだろう~?

ペンライトを小北保育園のところで持たされ、登っていく。

最初の登りがきついだけで、途中からはなだらかに登る・・・と言ったら、余裕で走っていたかというと・・・もう歩いてもゴールできるくらいだったので、無理せずのんびり。

地元の応援の人達がエアサロンパスをかけてくれた。

足は少々疲れただけで、のんびり歩いたりしていたのでまだまだエアサロンパスが欲しいほどではなかったけれど、ずーっと原因不明で左あばら骨が痛かったので、あばら骨にシューしてもらった。

一二峠では冷たい水で絞ったタオルを出してくれて気持ちよかった。

この大会ではあちらこちらのエイドで絞ったタオルのサービスがあってほんとに嬉しい。

ヤクルトやゼリーやプリンなども蓋を開けてくれるし、サービスが行き届いている。

一二峠に着いた頃はもう薄暗くなりかかっていた。

下った辺りでは、真っ暗な道で小さな子供たちがおじいさん、おばあさんたちと応援してくれていた。 ほんとに真っ暗な所で、声だけが聞こえているといった感じ。

かわいい、暖かい応援!ありがとう~。

そこから約4kmほど、なだらかに下っていく。

太鼓の応援があり、もうあと2kmくらいの辺りで、またがんちゃんに遭遇。

あばら骨が痛いので、応援の人達には応えるけれど、むだにお喋りしたくない・・・。

がんちゃんのわきをちょっと離れて闇にまぎれて通り過ぎようとしたら、見つかってしまった。

相変わらず、お喋りながんちゃん、あいずちを打つのもちょいしんどくなったので、先に走ってかわす。

暗い中でも、お家の前で応援してくれていたり、ゴールまで暖かい応援が続く。

小学校のグラウンドは大勢のランナーの足跡と雨水でぐちゃぐちゃ。 そこまで綺麗だったシューズはいかにも山を走ってきたって言う感じでどろんこに・・・。

ゴール後は但馬牛焼肉、炊き込みご飯のおにぎり、村岡なべ(豚汁のような、けんちん汁のような)お腹いっぱいいただきました。

帰路の天女の湯(?)だったかな、道の駅のところにある温泉に寄ってのんびり帰りました。

« 村岡ダブルフル・完走記② | Main | 10月7日~8日丹後七姫 »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ