Recent Comments

Recent Trackbacks

« 食事券当たった!でも足が出る~。 | Main | 9月24日箕面の山・初めての道 »

09/25/2008

9月22日箕面の山・カリガネソウを見に

箕面水春に車を置いて、箕面の山を走ってきました。

春から左足の足底筋あたりが違和感あったり痛かったり、萩の直前で怪我してからなかなか快適とはいえない。

もうすぐ村岡ダブルフルだし、家から走って行って帰ってくるにはちょっと不安なので車で近くまで行くパターンにしました。

バタバタと準備して行ったのでGPSとか忘れてきてしまった。

西国街道を少し東に行って勝尾寺の一の鳥居から山に向かいます。
帝釈寺手前のコンビニでおやつと飲み物を買って山に入ります。
1527katuojisandou
                                                    
今年の夏はあまり山走りしていなかったので、久しぶりに一人で山走りです。
清水谷のカリガネソウはまだ咲いているかしら?とワクワクしながら登ります。
いつもは外院尾根の勝尾寺旧参道を行くことが多いけれど、今日は古参道を登ります。
途中で旧参道と合流し、しらみ地蔵への分岐を進みます。
勝尾寺線の車道を渡って自然研究路4号へ登り、さらに東海自然歩道へ登っていきます。
開成皇子の墓の木の道を通り、清水谷への分岐から谷へ下っていきます。
1644simizutani                                                    
以前、ホトトギスの花を見つけたことがあったけれど、それ以来一度も見ることが無く、探したけれどやはりホトトギスは見つけられません。

Kariganesou そのかわり谷の中ほどから高山線の車道にかけて、たくさんのカリガネソウが咲いていました。
満足満足~

Iwashajin                 
                    
               
                                  
高山線の車道を下り、しらみ地蔵の道に戻り、外院尾根、旧参道を通って帰りました。
                                                                                                
1729geinone 尾根の展望所からは夕日に染まりかけた北摂の町が鮮やかに見えました。

足底の痛みはその日によっていろいろですが、左足の腿のつけ根、お尻の辺りにかけてだるいような痛いようないやな感覚があり、気になっています。
水春の電気風呂でしばらく電気をあてると気持ち良かった~

« 食事券当たった!でも足が出る~。 | Main | 9月24日箕面の山・初めての道 »

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ