Recent Comments

Recent Trackbacks

« 9月13~14日・リレーフォーライフin芦屋 | Main | 9月22日箕面の山・カリガネソウを見に »

09/17/2008

食事券当たった!でも足が出る~。

先日、朝ジョグに出かけてお茶持って出るのを忘れました。

近所の自販機で深層水と言うものを買ったら、ピピピピピー!!と4個の数字がそろったら当たりという自販機で、なぁ~んとなく、当たるぞ~と思っていたら、ほんとに当たりだった。

もう一本ペットボトルのお水手にしたけれど、こんな日に限って、ボトルホルダー付きのウェストポーチ着けてない!!

両手に500mlボトル持って走りました。

片手よりバランス良いけど・・・。

先日のリレーフォーライフ、受付で500円のくじを引きました。

ぺったんこの封筒でした。

中には芦屋の何とか言うホテルの食事券入ってました。

でも、これだけではディナーは食べられない、ケーキセットくらいにしとかないと。

ちっちゃいのんはいろいろ当たるんですが、宝くじは・・・って、買わなきゃ当たらないですね。

昔っから、商品券とか、ショーの招待券とか、テレフォンカード(昔ねっ!)とか、ちょこちょこ当たります。

昨年かなぁ? イングスの商品券も当たりました。

ダイエーやジャスコの懸賞にははずれた事無かったので、はずれの無いサービスなんだと思い込んでいたんです。

母もよく当たる人で、「心あたり無い、どうしよう~」と言って、調べてみたら、面白半分で出した葉書が当たったと言うことがありました。

娘たちも、「どうせ当たらないし・・」と言うのを、私が「当たるような気がするなぁ~」と言って応募させたら当たって、忘れた頃に商品が届いたり。

あれはイチロー君のフィギュアだったかな。

ちっちゃなラッキーってやっぱり嬉しい。

ちょっとでっかいもの当たって欲しいと思うと、ぜんぜん当たらない。

コンビニのくじも当たりが多い・・と思っていたら、はずれもしっかり入っているんですね。

それより、うちの家族は私にくじをさせて、「ひょっとしたら当たり引いてくるかも??」というスリルを楽しんでいるときもあり、当たっても無い「オートバイ」なんかを、「当たったらどうする??」、「私が乗る」、「危ないから、単車屋に売る」とか、「売ったお金は誰のもの?」、「わたしの物を買った時のくじだから、わたしのものや」、などなど勝手な会話をしていたりします。

最近ははずれでもお菓子とかくれる。

はずれでも、やっぱり嬉しい

« 9月13~14日・リレーフォーライフin芦屋 | Main | 9月22日箕面の山・カリガネソウを見に »

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

jognote

無料ブログはココログ