Recent Comments

Recent Trackbacks

« 東海アドベンチャートレイル・申し込み | Main | 10月12日丹後七姫・伊根から間人 »

10/17/2008

10月11日西舞鶴へ・・七姫前夜

ここ数年、毎年参加させていただいてる丹後七姫マラニックに参加するため、西舞鶴に行きました。
綾部で乗り換えた電車で弟の兄さんと一緒でした。
西舞鶴駅前のホテルロビーでA田さん、MICHIKOさんが待っていてくれました。
今回で10回開催となるそうです。
お知らせ配布から参加者名簿作り、宿泊の手配、なかなか大変な作業だと思いますが、10回も無事に続いているのはすごいことです。
受付してもらって、自分の宿泊ホテルに荷物を入れ、ほとんどシャッターの閉まって静かな商店街に行きました。

前に2回行ったことのあるちょっとお洒落なメニュウの居酒屋に行ってみましたが、なんとなく雰囲気が変わってしまっていたようなので、商店街入り口付近にある小さなお店に入りました。
地元のシロイカでチューハイ飲んでホテルに帰って準備にかかりました。
ちゃんとA田さんやfullさんたちがサポートしてくれるし、小さなスーパーもコース上にはたまにあるので、なるべく荷物はいろいろ持たないようにします。

必需品は、手当てキットとして、テーピングテープを適当に切ったもの、絆創膏、キシロA、小さなビクトリノックス(ハサミが重宝する)日焼け止め、など。
ビニールのポンチョ、お財布。
お財布の中には何かあったときに身元がすぐに解るよう、健康保険証を入れておきます。

お薬いろいろ、漢方薬とお腹の薬です。
食べ物は何も要らないくらいだけれど、ドライバナナと和菓子。

服装は、ロングタイツ、薄地の長袖、ウィンドブレーカー生地のベスト。 手袋。 サングラス(使わなかった)。 日よけ。

« 東海アドベンチャートレイル・申し込み | Main | 10月12日丹後七姫・伊根から間人 »

ジャーニーラン」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ