Recent Comments

Recent Trackbacks

« 23日・福知山から村岡温泉、陽氣荘へ | Main | 近所の紅葉も素敵です »

11/30/2008

24日・城之崎温泉へ

24日早朝は晴れていたのに、天気予報通り、雨になりました。

いつものマラニックと違い、何時に出発なのかわからないくらいのんびりゆっくり過ごしました。

大阪の真冬くらいの寒さです。

朝食を済ませて、出発は10時。
Daikon 外に出ると、陽氣荘オーナーのお母様が畑から大根をたくさん引っこ抜いて両手に提げて来られ、「皆さん持って帰ってください」とお土産にくださいました。

雨もまだポチポチ降っているくらいで、雨具着ようか?まだ着なくていいかな?と言うくらいだったので、マラニックと言っても、超ゆっくりだし、手に提げて行こうとみんなで手分けして持ちました。                
                          
                                       
1055nagasaka
道路の反対側、川の向こうは、村岡ダブルフルのコースです。
けび大池から下ってきて一二峠登りまでの平坦なちょっと気分しんどい所です。
2ヶ月前に走った所が懐かしく思えます。                 

雨は本降りになり、傘を差して、ほとんど歩きになります。

予定ではけび大池を越して、湯村温泉に行くことになっていましたが、あっさり予定変更で、バスに乗ることにしました。
しかし、湯村方面へのバスは午後1時半までありません。

リーダー、どうしようと思ったのか?
他のコースのバス停に行ってみると、日曜日は一本も運行していません。 雨の中を「急いでどこかに行かないといけないわけじゃないしね~」と、みんなのんきに進んでいくと、1125tyourakujidaibutu 左手上の方に長楽寺の屋根と塔が見えました。
やがて、見慣れた射添会館まで来てしまいました。
しかし、ここもバスはありません。
ここから先へ行ってもしょうがない感じなので、小城まで戻ります。

12時38分に八鹿行きのバスがあったのでそれに乗ってJR八鹿駅に行き、電車で城之崎温泉へ行くことにしました。

今回のリーダーの大目的は、温泉につかって蟹を買って帰る・・・というものだったのです。

小城でもしばらく時間があり、雨の中、歩いていたので身体が冷えて寒く、ちょうど目の前に酒屋が・・。
紙パックのお酒やおやつを買い、飲みながらバスを待ちました。

もう、バスの中では途中からみんな夢の中です。

八鹿駅から城之崎への車中から、昨年のコスモス街道ジャーニーランの時走った道が見えて話もはずみます。

城之崎では駅前の温泉にゆっくり浸かり、帰りました。
リーダー長○さんはしっかり発泡スチロールの箱を携えていました。

二日間でやっと34kmくらいでした。
「走れると思ったら大間違いだよ~」とリーダーから言われていましたが、まさにその通りのジャーニーでした。

Tomoya でも、思いがけなく行けた植村直己記念館、なかなか人気で予約が難しいという陽氣荘でのんびりできたこと・・・楽しい二日間でした。

« 23日・福知山から村岡温泉、陽氣荘へ | Main | 近所の紅葉も素敵です »

ジャーニーラン」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ