Recent Comments

Recent Trackbacks

« 山口萩往還道へ行きます | Main | 萩往還・スタートへ・・・スタートから千畳敷 »

05/05/2009

山口萩往還 完踏

5月4日

山口萩往還250kmの部、初完踏しました。

時間外でゴールした事はありました、昨年はよく練習も出来、調子も良く、ばっちりだったのに、直前数日の時期に不注意で右脚に怪我、おまけに気管支炎で声も出ず。

なんとかスタートラインに立ったものの、足が赤くなって腫れ上がり、それ以上続けても残りのコースには立ち向かえないと判断して163kmでリタイアしました。

今年は、いろんな人に「今年こそ完踏できるよ、最後まであきらめないで」と励まされ、勇気を貰ってスタートできました。

250km走っている間には、やはりいろいろしんどい時もありますが、とても楽しく過ごせました。

いろんな人とエール交換しながら、励ましてもらいながら、応援してもらいながら・・・

あの大会の間は、同じコース上にいるみんながファミリーのような感じがしました。

46時間44分でゴールしました。

ショートカットしようと思えば数箇所で数キロものズルが可能なコースです。
実際、かなりの人がショートカットしたはず。
後ろにいたはずの人が、なぜか先に休憩所に着いていたり、後ろから来るはずの人たちがずーっと来なくて先に行っていたり・・・。

私は初完踏したかった。

完全にコースを踏みたかったし、そうじゃなかったら初完踏の意味が台無しだと思ったし、ショートカットしたら、師匠達にもう相手にしてもらえなくなりそうだし(これが一番つらい・・)。

馬鹿正直かもしれないけれど、いっさいショートカット無しです。

大会の皆さん、ボランティアの皆さん、地元の方々、同じコースを走った皆さんありがとうございました。

« 山口萩往還道へ行きます | Main | 萩往還・スタートへ・・・スタートから千畳敷 »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ