Recent Comments

Recent Trackbacks

« 26日雨のジョグ・萩のリュック・シューズなど | Main | 山口萩往還 完踏 »

05/02/2009

山口萩往還道へ行きます

母の介護に行って来ました。

父は炊事や洗濯、掃除など、家事はなんでもこなせる人で、ふだんから母に代わっていろいろやっていたことがあるので、家事は手馴れたものですが、
母が安定剤を飲んでからの急変に少々パニック気味だったんでしょう。
私が一昨日また行ったときには、精神的に疲れがかなり進んでいるようでした。

いつもおおらかな父が追い込まれている様子だったのが、私にはショックでした。

かかりつけの医者が往診して、点滴をしてくれたり、私が行く事によって冷静さを取り戻してくれたようです。

母は、少しずつ意識も正気に戻りつつあり、夢うつつのような朦朧とした受け答えしか出来なかったのから、普通の表情に近付いてきました。

身体が薬を解毒して排泄していくのを待つしかないような感じです。
足腰などはあいかわらず自力で立てないですが、手の力などはましになったようにかんじます。

食べる意欲も出て、食事ができるようになりました。
まだ、時々気分が悪くなるみたいだけれど、少しずつ嘔吐もなくなってきました。

そんなこんなで、山口へ行く準備はこれからです。
昨夜は家に帰ってから、眠くて眠くて、準備よりまず眠る事だと思い、何も準備しないで寝ました。

これから新幹線の時刻まで準備にかかります。

山口へ行きますね~。
お天気がちょっと心配だなぁ

« 26日雨のジョグ・萩のリュック・シューズなど | Main | 山口萩往還 完踏 »

ランニング」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ