Recent Comments

Recent Trackbacks

« 10月12日丹後七姫150kmの走り旅 | Main | 東海アドベンチャーまで1週間 »

10/26/2009

10月23日箕面ウツギ谷

朝、公民館の文化祭の準備に行きました。

点訳のサークルです。
数年前には体験コーナーなどやって、盛況だったこともあったけれど、小さな公民館なので毎年いろいろ目玉を変えてやっているみたいです。

昨年、今年と展示物と点字を打ったしおりを作って自由に持って帰ってもらうものだけ。

地味なサークルだけれど、この点字を見て、定例会に来てくれることもあります。
今年は「ご自由にお持ちください」のしおりに加えて、一筆箋を作って置いてきました。
空っぽになるほど皆さん興味持って、持って帰ってくれたかなぁ?

午後、久しぶりに箕面の山に向かってジョギング。
まだ少しなら山の中に入れそうだったのでウツギ谷から山に入ります。

夕方なので誰もいない山道。
静です。
外院尾根のほうはワンコのお散歩などで夕方もちらほら人が入っていたりするけれど、こちらはあまりワンコのお散歩には出くわしません。

後ろで音がしたのでびっくりしたら、マウンテンバイクで登ってくる人がいます。
けっこう急坂なのでなかなか追いついてきません。
分かれ道で、私はウツギ池のほうに、バイクの人は左に。
池まで登ると、またマウンテンバイク。
池の横の細い道を通り、外院尾根に抜けます。
静かな山道は落ち葉で秋色になっています。
丸太のベンチのあるところから街を見下ろすと所々灯りが点き始めています。 うっそうとした所では足元が見難くなってきたあたりで山道を出ます。
収穫の季節なのでまだ畑仕事の人は作業していました。

帰り道に和菓子屋さんで「カフェオレ大福」を買って食べましたが、あまり美味しくなかったなぁ。
道路に下りたところにある小さな洋菓子屋さんのシュークリームにすればよかったなぁ~なんて思いながら・・・。

« 10月12日丹後七姫150kmの走り旅 | Main | 東海アドベンチャーまで1週間 »

トレイル」カテゴリの記事

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

jognote

無料ブログはココログ